ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2007年10月05日

工事現場風リゾート誕生?!

工事現場風リゾート誕生?!
「もんたげ島通信」Blogへようこそ!!
このブログでは、私、モカと、もんたげ島のゆかいな住人たちが「もんたげ島」に関する情報や日常の出来事、住人たちの集めた情報、つぶやきなどを書き連ねていきますので、よろしくお願いします(^o^)/

さて初回の記事は、この「もんたげ島」について簡単に、けど初回だから、どとんっっと、ご紹介!!!

「もんたげ島」は、この7月から映像とWeb制作をしている株式会社モンタージュが運営しているSIMです。モンタージュは英語表記で"MONTAGE"だからローマ字読みで”もんたげ”、その会社のSIMということで私が「もんたげ島」と勝手に命名しちゃいました(笑)

「もんたげ島」こと[MONTAGE SIM]
http://slurl.com/secondlife/MONTAGE/213/244/23

この島の社内のCGチームとWEBチームの「若者」が中心に運営していて、この仮想世界での映像制作やオブジェクトの制作、現在は、島の一部分をオープンエリアとして公開中しています。
オープンエリアは、リゾートエリアと工事現場エリアに分かれていて、上記の画像だと手前がリゾートエリアでその奥が工事現場エリアです。

リゾートエリアでは、ダンスが踊れる広場を中心にコテージが立ち並んでいます。
各コテージはリラックスBallのあるソファーや椅子のあって、ゆっくりとくつろぎながらモンタージュがこれまで制作してきた映像作品の予告編を見ることも出来ます。
工事現場風リゾート誕生?!
上記の画面は「自転車でいこう」の予告編が見られるコテージの写真。
「自転車でいこう」は日本各地のミニシアターで劇場公開してキネ旬のノンフィクション部門6位を受賞した作品なんですよー!!

それにですね、コテージにはそれぞれ海に面したデッキも備えていて、デッキチェアーで本読みながら?! ゆったりとできたりもします♪
工事現場風リゾート誕生?!

広場の奥にはフリービーのコーナーもあります。
工事現場風リゾート誕生?!
もんたげ島オリジナルの「STAFF」Tシャツや、スタッフが島の工事中に着ている作業服(!!!)、そしてなぜかカリブの海賊のあの方のアバターまで(笑)

そして・・・工事現場エリアなのですが・・・・フリービーのコーナーの裏手に見える金網の向こう側、その金網の入り口を進んでいくと・・・・・そこにはッ!!!!!
バーン!!!!
工事現場風リゾート誕生?!
ヒィィ おっさんだらけ!!!
工事現場風リゾート誕生?!
もんたげ島は若者スタッフが中心のはずなのに、こんなマッチョなおっさんたちばかり(泣)

これからモカはこんなメタボでマッチョな人たちに囲まれて、このもんたげ島で仕事をしていくのかと思うとつい、途方に暮れて膝をかかえてしまうです(><)/
工事現場風リゾート誕生?!
・・・というのは冗談で、この折りたたみ椅子にはそれぞれ違ったポーズBallが入っていて、皆さんも一仕事終えた現場の休憩時間を満喫できますwwww
工事現場風リゾート誕生?!
それに良く見ると現場の雰囲気を無駄に丁寧に作り込んでます(><)/

その無駄なこだわりをここでご紹介したいところですが、それはぜひ実際に「もんたげ島」に遊びに来て、ご自分の目とタッチwで体感していただきたいと思いますwwww
お待ちしてまーす♪
工事現場風リゾート誕生?!
「もんたげ島」こと[MONTAGE SIM]
http://slurl.com/secondlife/MONTAGE/213/244/23



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
労働キャンプ作業員求ム!!
【予告】労働キャンプで働く?!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 労働キャンプ作業員求ム!! (2007-10-10 00:50)
 【予告】労働キャンプで働く?! (2007-10-09 01:42)

Posted by モカ at 22:07│Comments(0)お知らせ
この記事へのトラックバック

 
こんばんわ。ハピハロウィン〜☆まで、あと2週間切りましたが、ワタシの心は今月入ってからずっと1人ハロウィン祭り状態デス。
 
さて、もう1週間チョット前のお話になっ...
MONTAGE【* Like in Dream *】at 2007年10月19日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。